久住山周回

f:id:taka0116hiro:20200126091024j:plain

あいにくの天気でギリギリまで迷ったんですが、チラホラ登ってる人も居るし

この時期にしては暖かく風もほとんどないんでam7:00牧ノ戸登山口出発です。

f:id:taka0116hiro:20200126091132j:plain

沓掛山頂上は何処だったんだろう?

まぁ帰りも通るしその時探してみよう、

あれが星生山?よくわかりません(^^;

f:id:taka0116hiro:20200126091138j:plain

さて登りますか~

周りには誰も居ません、独り占め~♬

f:id:taka0116hiro:20200126091144j:plain

2座目8:43分登頂~!

f:id:taka0116hiro:20200126091149j:plain

この稜線下って行ったんですがここマークが殆どないんですねぇ

2度ほど迷いました(^^;

遠くに見えるのが、天狗、稲星、久住かな?

f:id:taka0116hiro:20200126091155j:plain

久住分かれの避難小屋、想像以上に古かった(^^;

f:id:taka0116hiro:20200126091201j:plain

天狗ケ城に登ってる途中で気づいた御池、今日は暖かくて凍ってません

でした、半分は凍ってるのかな?

やっぱ暖冬の影響でしょうねぇ~

f:id:taka0116hiro:20200126091206j:plain

時計画面消えてますが9:40分位だったかな?

天狗ケ城登頂!

f:id:taka0116hiro:20200126091212j:plain

天気は微妙でしたがおかげで幻想的な雰囲気でしたねぇ~♬

f:id:taka0116hiro:20200126091217j:plain

坊がつる、三俣も綺麗に見えました♬

f:id:taka0116hiro:20200126091223j:plain

10:32分4座目中岳登頂!

f:id:taka0116hiro:20200126091232j:plain

あれが稲星山かなぁ~

向かいます!

f:id:taka0116hiro:20200126091241j:plain

下りが凄い崖?

ロープ張ってるしここで間違いないよなぁ~?

雨も少し振り出したし、今回ここが一番不安を感じました(><)

f:id:taka0116hiro:20200126091247j:plain

何とか無事降りてこれました、黒土部分はズルズルで泥スキーをしてるみたいでした、

おかげで靴が重い重い(^^;

f:id:taka0116hiro:20200126091253j:plain

ここから稲星なんですが山肌がガラッと変わって、

まるで砂浜を登ってるようでここが一番疲れました(><)

隣の山なのに中岳とは全く違ってた、面白い♬

f:id:taka0116hiro:20200126091300j:plain

何とか登頂~!

時間は見えませんが11:15分くらいでした。

f:id:taka0116hiro:20200126091311j:plain

霧で景色も見えなくなったんでさっさと稲星降りて最後のピーク

久住山登頂です、11:56分避難小屋へ降りて昼食します。

f:id:taka0116hiro:20200126091318j:plain

f:id:taka0116hiro:20200126091326j:plain

避難小屋に到着したんですが、先客の団体さん20名ぐらいいて

中に入れませんでした(^^;

15分位待ったんですが中で何やら講義が行われてるようで

空きそうになかったんで,仕方なく雨の中外で昼食しました(><)

f:id:taka0116hiro:20200126091333j:plain

13:50分牧ノ戸登山口に到着です。

天気悪かったんで歩くことに集中していいトレーニングが出来ました!

 

f:id:taka0116hiro:20200126091340j:plain

最後はソフトクリームで締めます!

しかし、今日は暖かい!

この時期牧ノ戸峠で7℃も有るなんて、このまま春に成るのでは

無いだろうか?

雪山行ってみたいんだけどなぁ~




















f:id:taka0116hiro:20200126091044j:plain

f:id:taka0116hiro:20200126091035j:plain