2020-02-01から1ヶ月間の記事一覧

津波戸山に登ってきた

20,02,26日近場の岩山津波戸山に登ってきた、 今日は久しぶりの平日登山、これは降りてきたときの写真ですが 朝一は霧雨、濃霧の悪条件、他の登山者はいませんでした。 津波戸山独り占め~♪ 番号に沿って登り山頂を目指します! 暫くはコンクリートの林道歩…

万年山登山

2/23日玖珠の万年山に登ります♪ いきなり影takaからスタートします。 登山口、ここは牧場なんで、しばらくは アスファルトの道が続いています。 コレから登る万年山を横目に見ながらグル~っと 周回コースを行ってみます。 歩き出してスグにおもむろに出現!…

2/11日犬ケ岳、求菩提山周回に行ってきた。 まだ暗い6時過ぎに到着したが、初めての山だし、 明るくなるのをユックリ待って出発します。 7時になりようやく明るくなってきたんで出発です。 この時点ではウグイス谷コースから犬ケ岳、地獄谷コースで 降りよう…

~ 2020 0208 ~ 時刻は7:05分 今日は此処から山に登ります 鹿嵐山(かならせやま) 大分県本耶馬渓町(現・中津市本耶麻渓町)と院内町(現・宇佐市院内町)との境にある。雄岳(本峰)と雌岳(730m)からなる双耳峰である。 ここには集塊岩が造る奇観があ…

2020.02.01 ~大平山(扇山)に登ってきた~ 大平山は、大分県別府市にある標高815mの山である。別府市内から見ると、山頂から山腹に広がる草原が扇を逆さに広げたように見えることから、別名扇山とも呼ばれる。日本山岳会東九州支部が選定した大分…