2019-01-01から1年間の記事一覧

2019年登り納め

今日はここから登り納め開始です! 地元のメジャー鶴見岳です、ご覧のような快晴、無風の絶好な登山日和でした、 ここは山頂までロープウェイが有るのですが、もちろん歩いて登ります♬ 7.8分歩いて火男火売神社に立ち寄ります、安全祈願をして再出発です。…

裏山探検登山♬

12月に入って携帯をiPhone7から11に変えたのですが、どう言う訳かPCがiPhoneを認識せず写真が取り込めずブログが書けなかったのですが、あるオタッキーに助けて頂き PCが認識して画像が取り込めました♬ うちの裏山の鹿鳴越連山です。 今日はここ山田湧水から…

今日は海へ~♬

先月は登山を始めてほぼ毎週山に入り浸ってましたが、 今月最初のお休みは海へ~♬ am5:30出航、6時過ぎ漸く朝日が出てきました、 山からのご来光も良いですが、水平線から登る朝日も 格別です! 知り合いの底引き漁船なんで2,3時間網を引いた後 いよいよ巻…

福岡最高峰へのチャレンジ!

ブログお仲間のホナミンさんに誘っていただき、 昨日は福岡最高峰の釈迦岳と御前岳の縦走に行ってきました。 予定より1時間以上早く着いたんでジムニーでいい感じの林道走ってきました。 スノーピークの会員限定?のキャンプ場前ですが、凄い濃霧! 10~20m…

三俣山登山

今日は三俣山登山です♬ なにしろ初心者なんでどこ行っても初めての山、ワクワクです♬ 夜も明けやらぬ山並みハイウェイから本日の山を撮影、カッコいいなぁ~ さて登山口は何処だ? あった、あった、今日はここから山に登ろう! 頭の中ではヤマップの太田 江…

一目山1286mだったかな?本日の一つ目登ります。 朝焼けが奇麗でした♬ 登頂~♬気温10℃ぐらいでしたが薄っすら汗ばみました。 一旦子の急坂を降りて次のみそこぶし山に向かいます。 二山目登頂~♬1296mです。 すっかり日が昇り暖かくなってきました。 遠くに…

PC苦手なんですが・・・

無料ブログ始めます。 記事の書き方、画像の載せ方等手探り状態 ですが、人生半世紀を過ぎ山登りに目覚めたので 色々記録を残したいな、と思いまして(^^; 途中で挫折するかもしれませんが、何事にもトライ してみたい正確なもんで・・・